マヤ暦 今日はどんな日? 2022年5月24日

マヤ暦

【今日はKIN6】白い世界の橋渡し・赤い龍・音6

太陽の紋章「白い世界の橋渡し」・・橋渡しの力、死と再生

人と人、あの世とこの世を橋渡すエネルギーがある。

行動範囲が広く、カリスマ的リーダー。

プライドと執着を手放すとよみがえる。

人をコントロールしたい願望があるので、それを手放す。

生まれながらに親や先祖に意識が向く。

「おくりびと」としてあの世との橋渡しもする。

ウェイブスペル「赤い龍」・・生命を育む、母性エネルギー

誕生させる。育てる。お世話する。

親子関係・母親のような気持ちを持つ。

身内を大切にする。

プライドが高く、弱音を吐かない。

音6・・尊重

相手を尊重して思いやりを持つことが大切。

平等の意識、マイペース

一人でいることが多い。人とつるむことをしないので、人間関係が泥沼化しない。

自分の世界観がしっかりしている。

ガイドも「白い世界の橋渡し」


私の太陽の紋章が白い世界の橋渡しです。

この紋章の1つの特徴に「人をコントロールしたい願望がある」というのがあります。

これ、最初ピンときませんでした。「いやいや、私、人をコントロールしようと思ったことないんだけどな・・」と思ってました。

けど、よくよく思い返してみると、私は自分も人も怒られるのが嫌いなので(好きな人はなかなかいませんが・・)事前に人にアドバイスをして、怒られることを回避してるな・・と。

学生時代も「先生が怒るから、これやらないほうがいいよ」と教えたり、

会社員時代には同僚に「上司はこれを先にやっておけば機嫌悪くならないよ」など。

なるほど、ここが橋渡しだなと思いました。

マヤ暦を学ぶことで気づきが本当に多いです。

自分では気づかなかった(気にも留めていなかった)ことがわかることで、意識・生き方が変わってきますよ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました